2019年12月18日

子供と一緒に行く旅行先

数か月前から嫁さんがどこかに旅行に行きたいと言い出したから、どこに行こうかってずっと考えているところなんだけど、なかなか決めれなくて困っているんだよね。

嫁さんと俺の二人だけなら、ハワイとかオーストラリアとか海外旅行に行って色んな観光地を周ってみたいし、ギャンブルが好きだから思い切ってラスベガスにも行って楽しみたいみたいって思っているんだけど、子供が二人も居るから長距離のフライトに乗るのはきっと大変だよね。それに4人分だと旅行代がずいぶん高くなってしまうだろうから、やっぱり海外旅行は無理だと思う。

俺の給料もそんなに良いわけじゃないし、嫁さんはパートの仕事しかしてないから、海外旅行はやっぱりやめておいた方が良いと思うんだよね。だいたい海外旅行に行くとしたら、4人分のパスポートから作らないといけないから、仕事の合間に作る手続きをしに行くのも難しいもんね。ということで海外へ旅行にいくアイディアは却下。

でもだったらどこに旅行に行く?って話なんだけど、それまた色んなアイディアが出て来て、決めれないんだよ。俺は面倒くさいから近場の温泉とかでも良いんじゃないかなって思うんだけど、嫁さんと子供たちはどうせならちょっと遠出して北海道か沖縄に行きたいって言っているんだよ。

まあ北海道も沖縄にも魅力的な観光地がいっぱいあるし、美味しいものもたくさんあるから、そんな場所に家族みんなで行くのも良いかなって思って、北海道と沖縄の情報を集め始めてみたんだ。北海道だと海産物とかラーメンとか美味しいものがいっぱいあるから、そんな美味しいものを家族みんなで食べるのも良いかなって思うんだけど、北海道は広すぎて色んな観光地を見て周るのは時間がかかり過ぎるかなって思うんだよね。

それに比べて沖縄は小さめだから、レンタカーを借りて観光地を周るのも楽なんじゃないかなって思うんだ。それに沖縄ではレンタカーを借りて観光して周る人が多いみたいで、比較的、安い値段でレンタカーを借りれるのも魅力的に感じるんだよ。

それに沖縄ならビーチでゆっくり過ごすことも出来るし、子供たちもビーチで泳いでみたいって言ってるから、沖縄に行こうかなって思うようになったんだ。

調べてみたら意外と安い値段でフライト代とホテル代がセットになったパックツアーがあるから、それを利用して行こうかなって思ってる。でもホテルは那覇周辺のにするか、恩納村のリゾートホテルにするかを迷っているんだ。那覇の方が便利そうだけど、どうせならリゾートホテルにも泊まってみたいな。


k4115fi at 19:16コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー