2019年12月12日

休みの日の過ごし方

休日の楽しみの一つとして競馬は定期的にしているので、競馬場へ出かけるのも楽しいし、その場の迫力感は普段テレビで見るのとは大きく違うので、競馬場へ出かける楽しみを最近は実感するようになりました。

けっこう競馬場の近くには美味しいラーメン屋さんや定食屋もあるので、ここでちょっと昼ご飯を食べながら競馬の予測情報を入手するなど、けっこう競馬好きな人が集まるので、お互いに色々と話しながら過ごす時間は、とても満足度が高いです。

やっぱり、競馬は天皇杯など色々と大きなイベントもあり、かなり賞金も高額になるので、競馬はギャンブルの中でもかなり人気があるのもわかります。

自分のお小遣いの範囲内で競馬はやってるので妻も何も言わないし、子供達と一緒に競馬場近くの美味しいラーメン屋へ連れていくと、かなり満足度も高いので子供達も馬を見るのは好きなので、けっこう楽しみにしています。

競馬場へいかない時は週末にテレビで競馬情報など扱っている情報番組もあり、自宅で観ていると子供達も馬の走りなど好きなので、テレビを観ながら馬の予測を立てる楽しみもあるし、なかなか満足できる時間になっています。

手軽にネットから競馬を購入することができるし、なかなか手軽に楽しめるギャンブルだと感じています。色んなギャンブルがあるけど、パチンコはあまり興味がなく、やっぱり競馬は騎手と馬のコンディションなど大きく影響されるし、相性もあるので様子を観ながら予測してチケットを購入するのは楽しいです。

また、その中から予測を立ててから、結果がどうなるのか気になるのもワクワクしますし、その日によって馬や騎手のコンディションも大きく違うので、予測が外れたり当たったり、色々と総合的な判断を行った上でチケットを購入する楽しみがあります。

ちょっとした自分へのご褒美として競馬は楽しむようになりました。何度か競馬の予測などしていると、ちょっとした変化や馬のコンディションなど今までのレース展開へ大きく影響するか、把握することができるようになりました。

色々と判断するのは最初は難しいですが、情報収集をしっかり行うことで、だいぶ立てることができるようになったので、ギャンブルの醍醐味を知ることができました。競馬はお小遣いの範囲内で行っているし、やっぱり様々なことを学ぶきっかけになるので、週末になると競馬場へ出かけたり、自分なりのストレス発散方法をみつけました。


k4115fi at 19:15コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー